その他

SparC – クリエイターインタビュー公開 Stone Valley(ストーンバレー)工房のみとさん

Stone Valley(ストーンバレー)工房のみとさんは、レジンを使ったアクセサリーや小物を制作するハンドメイドクリエイターです。
HPアドレス:https://svkobo.com

関東を中心にイベント出店や委託販売を行っており、ハンドメイド作品の販売・購入が可能なサイト「minne(ミンネ)」で、定期的に作品の販売もしています。
https://minne.com/@svmito

本記事では、みとさんの活動内容やハンドメイドに対する思いについて伺いました。

レジンで和を感じられる作品を作ってみたかった

____みとさんの活動内容を教えてください。
私はレジンを使って、美しい日本の四季を身近に感じてもらえるような作品作りをしています。

以前から和テイストが好きで、和をテーマにしたイラストを描いてきました。また、学生時代にお琴をしていた経験もあり、和風の風景や模様・柄に興味を持っていたんです。

レジンという素材を知ってから、どうにかレジンで和風なものを表現できないかな、と思い独学で作り始めました。

続きはこちら
レジンの魅力と和のデザインを届けたい|Stone Valley(ストーンバレー)工房のみとさん

SparC - スパークについて

クリエイターがクリエイティブ活動を安心・安全に取り組むための情報や、本業・副業としてクリエイティブで収益をあげるための総合情報・応援メディア「SparC-スパーク」を運営しています。クリエイターの皆様がより効率的にクリエイティブ活動を行えるようになることを目指しています。